新規登録 ログイン
English

個別購入 おぼんろ第15回本公演「キャガプシー」

カテゴリー ファンタジー

劇団名 おぼんろ

公演時期 2017/11/12

地域 関東

キャスト
末原拓馬/わかばやしめぐみ/さひがしジュンペイ/高橋倫平

スタッフ
作・演出:末原拓馬/舞台監督:藤永隆/美術:竹邊奈津子/音響:田島誠治/照明:雑賀博文(ステップアップ)/音楽:末原康志/衣装補佐:果南/ヘアメイク:川村和枝/制作:小宮凜子/当日運営:野元綾希子/制作総指揮:おぼんろ/一般社団法人EPAD・文化庁文化芸術振興費補助金(統括団体による文化芸術需要回復・地域活性化事業(アートキャラバン2))|独立行政法人日本芸術文化振興会


あらすじ

穢れた人形達はあまりに尊い夢を見た

キャガプシーと呼ばれる人形達は人形同士で壊し合いをするために創られました。
人間の罪の穢れを浄化するための儀式なのです。

さあ、気になるのは、キャガプシー達が何を考えていたかです。

その儀式は人里離れた場所でひっそりと行われていましたが、
ある時、その壊し合いを見世物にしようと考えるネズミという男が現れました。

それから10年、仲間を壊し続けるトラワレという名のキャガプシーを
破壊させるための人形を作り続ける盲目の人形師ツミ。
ガラクタを集めて小屋を作り、そこで人間たちに残酷なショウを見せ続けるネズミ。
三者は互いに笑い合うことも、泣き出すこともなく過ごしていました。

しかしある時創られた「ウナサレ」というキャガプシーは何かが壊れていました。
彼は眠るたびに悪夢にうなされると大声で嘆き、先に創られたトラワレを兄だと言い放つや、朝も晩も、
大笑いをしながらトラワレを全身全霊で愛し始めました。

そして何かが、変わり始めます・・・

個別購入プラン一覧

※購入する場合は必ずログインしてください。

観劇三昧