2006年1月1日結成。演劇特有の虚構性を重視した躍動感あふれるパフォーマンスが特長。「圧倒的なフィクション」を標榜したオリジナル作品の創作を続ける。また古典作品のアダプテーションや他ジャンルのアーティストとのコラボレーションも実施。国内の様々な地域でのアーティスト・イン・レジデンス(滞在製作)にも定期的に取り組む。さらに「こどもと観る演劇プロジェクト」や「高校生のための演劇プロジェクト」など、幅広い観客層への作品上演も積極的に展開。
2006年1月1日結成。演劇特有の虚構性を重視した躍動感あふれるパフォーマンスが特長。「圧倒的なフィクション」を標榜したオリジナル作品の創作を続ける。また古典作品のアダプテーションや他ジャンルのアーティストとのコラボレーションも実施。国内の様々な地域でのアーティスト・イン・レジデンス(滞在製作)にも定期的に取り組む。さらに「こどもと観る演劇プロジェクト」や「高校生のための演劇プロジェクト」など、幅広い観客層への作品上演も積極的に展開。
いまさらキスシーン
柿喰う客
(2)
へんてこレストラン(2016)
柿喰う客
(2)
サバンナの掟
柿喰う客
(2)
天邪鬼
柿喰う客
(3)
変身
柿喰う客
(1)
傷は浅いぞ
柿喰う客
(3)
無差別
柿喰う客
(1)
へんてこレストラン
柿喰う客
(3)
ながぐつをはいたねこ
柿喰う客
(1)
柿喰う客
よく学び、よく遊び、よく殺せ。今、壮大な“戦争ごっこ”が始まる。
荒廃した世界、混沌とした時代の中で、無邪気に仲良く“戦争ごっこ”に熱狂するこどもたち。
両手を拳銃に見立て、互いの急所を撃ち合ううちに、やがて指先から虚構の弾丸を放つようになる。
イマジネーションが生み出したその弾丸は、ホンモノの人間を撃ち殺し、戦車を破壊し、戦闘機を落とす。
大人たちは、こどもたちのイマジネーションを操る能力に注目し、能力開発の為に新たな教育システムを採用する。
その為に採用されたのが“演劇”。今やすべての教育機関で、こどもたちは強制的に演劇を学ぶ。ホンモノの“戦争ごっこ”の為に。
七味まゆ味/玉置玲央/永島敬三/大村わたる/葉丸あすか/中屋敷法仁
作・演出:中屋敷法仁
美術:原田愛/照明:松本大介/音響:山本能久/衣裳:西本朋子/メイク:大宝みゆき/演出助手:入倉麻美/舞台監督:川除学/宣伝美術:山下浩介/宣伝写真:引地信彦/撮影:竹崎博人/WEBデザイン:山口良太(slowcamp)/WEB製作:尾上大介/プロモーション:小山佳織・間屋口克/プロモーション進行:北澤芙未子/票券:田村浩子/制作助手:加藤恵梨花・赤羽ひろみ/制作:藤井良一
企画:柿喰う客/製作:伊藤達哉/主催:ゴーチ・ブラザーズ(東京公演)・みみくり(兵庫公演)・(公財)大垣市文化事業団(大垣市指定管理事業)(大垣公演)
協力:アイホール/助成:(一財)地域創造(大垣公演)
柿喰う客
ドラマ ダンス・舞踏・パフォーマンス 不条理・アングラ
柿喰う客
ドラマ ダンス・舞踏・パフォーマンス
極悪非道な超人気テレビ番組「電波ガールズ」!
新たにキャスティングされたのは、問題行動を起こし続け芸能界から追放必至な新人アイドル「矢衾愛弓」
壮絶な戦いが、高視聴率&低予算で今、始まる!
大混乱と大絶賛に包まれた柿喰う客初期の衝撃作。
深谷由梨香/永島敬三/大村わたる/葉丸あすか
作・演出:中屋敷法仁
舞台監督:本郷剛史/舞台監督助手:佐野功/舞台美術:世多九三/音響:上野雅(SoundCube)/照明:富山貴之/演出補佐:高木エルム/衣装・小道具:半澤敦史/映像:高橋希望/宣伝美術:山下浩介/制作:田中沙織
<フライヤー写真>
撮影:渡辺佳代/メイク・ヘアメイク:成田真奈美(opera)
柿喰う客
ドラマ ダンス・舞踏・パフォーマンス
「罪悪を犯し禁忌を破り、運命を呪い現世を生きる。
神も仏も獣も人も、無差別に陥る因果の罠」
戦後日本の思想的転換を題材に、
人間<テクノロジー>と神<自然>の調和と共存を描く。
七味まゆ味/玉置玲央/深谷由梨香/永島敬三/大村わたる/葉丸あすか/中屋敷法仁
作・演出:中屋敷法仁
美術:原田愛/照明:松本大介/音楽:和田俊輔/音響:上野 雅/振付:北尾亘/衣裳:髙木阿友子/ヘアメイク:田中順子/演出助手:入倉麻美/舞台監督:棚瀬巧/宣伝美術:山下浩介/宣伝写真:引地信彦/映像撮影:竹崎博人/広報:赤羽ひろみ/票券:北澤芙未子/制作助手:加藤恵梨花/制作:斎藤努/制作協力:ピクニック・righteye・PAMC/
企画・制作:柿喰う客
主催:柿喰う客・ゴーチ・ブラザーズ
柿喰う客
ファンタジー ダンス・舞踏・パフォーマンス
JASRAC許諾番号:
9015824001Y43136
NexTone許諾番号:
ID000002082