合同会社stampは「サファリ・P」と「トリコ・A」の2つのカンパニーの舞台芸術作品の企画・創作や、演劇的手法を使ったワークショップの企画、実施を行っています。
合同会社stampは「サファリ・P」と「トリコ・A」の2つのカンパニーの舞台芸術作品の企画・創作や、演劇的手法を使ったワークショップの企画、実施を行っています。
そして羽音、ひとつ
サファリ・P/トリコ・A
(0)
怪人二十面相
サファリ・P/トリコ・A
(1)
サファリ・P/トリコ・A
ドラマ
とある老女。彼女は周りの人間から、それぞれが見たい姿を勝手に投影され、彼女自身が顧みられることはない。一方当人は、何もわからない風でいながらしたたかに生に執着している。社会から見えない存在にされても、息をしなくてはならない、なぜなら私は、生きているのだから・・・。人生の最終章。認知症を患いながらも周りの人間との関わりの中で、自分らしく生きることを選択する、老女の物語。
佐々木ヤス子(サファリ・P)/武田暁(魚灯)/半田慈登(劇団壱劇屋)/藤原大介(劇団飛び道具)/山本麻貴
作:山岡徳貴子(魚灯)/演出:山口茜/作曲:増田真結/舞台美術:松村あや/照明:池辺茜/音響:森永恭代/衣裳:清川敦子/舞台監督:武吉浩二(campana)/演出助手:今井千香/宣伝デザイン:山口良太 (slowcamp)/宣伝写真:坂下丈太郎/制作:水戸亜祐美・寺田凜・染谷日向子・宮本晶子(合同会社syuz’gen)・合同会社stamp/企画・製作:合同会社stamp
サファリ・P/トリコ・A
その他
【EPAD】
江戸川乱歩の児童文学の金字塔。
変装を得意とする盗賊「怪人二十面相」と日本一の名探偵「明智小五郎」との、力と力、知恵と知恵が火花を散らす大闘争の物語。
子供の頃、誰もがワクワクしながらページをめくったあの興奮はそのままに、肉薄すればするほど揺らぐ二十面相の「存在」をつまびらかにあぶり出す。
作曲家の増田真結氏を迎え、「光と音」、「身体と音」で織り成す、全く新しい『怪人二十面相』。
EPAD・・・「緊急舞台芸術アーカイブ+デジタルシアター化支援事業」
(文化庁「文化芸術収益力強化事業」)の略称です。
本サイトでは、同事業において、新旧の舞台芸術の映像を配信できるように権利処理した作品に【EPAD】の印をつけています。
高杉征司/日置あつし/芦谷康介/達矢/佐々木ヤス子
脚本・演出:山口茜/原作:江戸川乱歩/ドラマトゥルギー:朴建雄/作曲:増田真結・岡田浩嗣/音制作:( )/舞台監督:下野優希/舞台美術:五木見名子/照明:池辺茜/照明操作(東京):野村洋子((株)エスエフシー)/音響:森永恭代/衣装:鷲尾華子(HANA/DESIGN/ROOM)/宣伝デザイン:清水俊洋/記録写真:松本成弘
『透き間』
サファリ・P/トリコ・A
販売中
サファリ・P/トリコ・A
ドラマ ダンス・舞踏・パフォーマンス
母に遊びを禁じられて育ったネリネは、透き間風の吹きすさぶ荒涼とした心を隠して生きてきた。有名な小説家の恋人の座を得た彼女は、とある“しきたり”に縛られた山岳地帯への取材旅行に同伴する。山の権力者たちはネリネの正体を本能的に察して恐れ、排除しようと躍起になるが、その抑圧をバネに次々に山人たちの心を掌握し、しきたりをも操る座を手に入れるネリネ。しかし彼女がそこで観たものは、彼女自身も気がついていなかった原風景だった――。
芦谷康介/佐々木ヤス子/達矢(以上 サファリ・P)/F.ジャパン(劇団衛星)/森裕子(Monochrome Circus)/山田蟲男(突劇金魚)
上演台本・演出:山口茜/作曲:増田真結/舞台美術:カミイケタクヤ/舞台美術アシスタント:武智奏子/映像:山田晋平/映像オペレーター:齊藤詩織/照明:池辺茜/音響:森永恭代/音響オペレーター:林実菜/衣裳:鷲尾華子/舞台監督:大鹿展明・杉浦訓大/演出助手:村田瞳子(白いたんぽぽ)/宣伝デザイン:山口良太(slowcamp)/宣伝写真:坂下丈太郎/字幕制作:宮本晶子(合同会社syuz’gen)/字幕オペレーター:田中遙/記録写真:松本成弘/制作:水戸亜祐美・寺田凜・染谷日向子(合同会社syuz’gen)・合同会社stamp/ドラマトゥルク:江口正登/WEB:PenguinNoise/総務:安野公子/協力:株式会社リコモーション/助成:文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術等総合支援事業(創造団体支援))・独立行政法人日本芸術文化振興会/企画・製作・大阪公演主催:合同会社stamp・京都芸術センター制作支援事業
JASRAC許諾番号:
9015824001Y43136
NexTone許諾番号:
ID000002082