2011年、綾門優季を主宰として旗揚げ。専属の俳優を持たない、プロデュース・ユニットとして活動を開始する。劇作を綾門優季が担当し、外部の演出家とタッグを組みながら創作するスタイルを基本としている。戯曲は「震災、テロ、無差別殺人など、突発的な天災・人災を主なモチーフとすること」を特徴とする、独自の世界観を構築している。2013年、『止まらない子供たちが轢かれてゆく』で第1回せんだい短編戯曲賞大賞を受賞。2015年、『不眠普及』で第3回せんだい短編戯曲賞大賞を受賞。2019年、第10回せんがわ劇場演劇コンクール参加作品『蹂躙を蹂躙』で劇作家賞を受賞。
2011年、綾門優季を主宰として旗揚げ。専属の俳優を持たない、プロデュース・ユニットとして活動を開始する。劇作を綾門優季が担当し、外部の演出家とタッグを組みながら創作するスタイルを基本としている。戯曲は「震災、テロ、無差別殺人など、突発的な天災・人災を主なモチーフとすること」を特徴とする、独自の世界観を構築している。2013年、『止まらない子供たちが轢かれてゆく』で第1回せんだい短編戯曲賞大賞を受賞。2015年、『不眠普及』で第3回せんだい短編戯曲賞大賞を受賞。2019年、第10回せんがわ劇場演劇コンクール参加作品『蹂躙を蹂躙』で劇作家賞を受賞。
『景観の邪魔』Aプログラム
キュイ
(0)
『景観の邪魔』Bプログラム
キュイ
(0)
キュイ
SF ファンタジー ホラー・スリラー
この土地を出ていくなというメッセージを、突然現れて執拗に言い募る土地神、住んでいる土地に何の愛着も持たない都民、新しい建物を次々に建て、街を作り変えようと目論む開発者…。「逆土着性」をテーマに、オリンピックを契機として、東京を捨てること、土地の歴史を想像しないことの残酷さを炙り出す、怖くて切ない、小さいようで大きな物語。
新田佑梨(青年団)/長沼航(散策者)/野村麻衣(YOUGO-TRUST)
作:綾門優季/演出・上演台本:橋本清(ブルーノプロデュース)/照明:井坂浩(青年団)/音響:櫻内憧海(お布団・青年団)・近藤海人/映像美術:柳生二千翔(女の子には内緒・青年団)/舞台監督:島田曜蔵(青年団)/衣裳:正金彩(青年団)/宣伝デザイン:谷陽歩/演出助手:児玉健吾(かまどキッチン)/制作:半澤裕彦(青年団)/制作助手:山下恵実(ひとごと。・青年団)/インターン:渡邊遥夏(跡見学園女子大学)
キュイ
SF ファンタジー ホラー・スリラー
この土地を出ていくなというメッセージを、突然現れて執拗に言い募る土地神、住んでいる土地に何の愛着も持たない都民、新しい建物を次々に建て、街を作り変えようと目論む開発者…。「逆土着性」をテーマに、オリンピックを契機として、東京を捨てること、土地の歴史を想像しないことの残酷さを炙り出す、怖くて切ない、小さいようで大きな物語。
長野海(青年団)/里見真梨乃/高須賀あき乃(明るい人類)/冨田学/野村麻衣(YOUGO-TRUST)/松﨑義邦(東京デスロック)
作:綾門優季/演出・上演台本:橋本清(ブルーノプロデュース)/照明:井坂浩(青年団)/音響:櫻内憧海(お布団・青年団)・近藤海人/映像美術:柳生二千翔(女の子には内緒・青年団)/舞台監督:島田曜蔵(青年団)/衣裳:正金彩(青年団)/音楽監修:カゲヤマ気象台(円盤に乗る派)/宣伝デザイン:谷陽歩/演出助手:児玉健吾(かまどキッチン)/制作:半澤裕彦(青年団)/制作助手:山下恵実(ひとごと。・青年団)/インターン:渡邊遥夏(跡見学園女子大学)
JASRAC許諾番号:
9015824001Y43136
NexTone許諾番号:
ID000002082