劇団名は「劇団TremendousCircus」と書いて「ゲキダントレメンドスサーカス」と読みます。
私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的な、人の心の痛みを叫ぶ熱い演劇を創る、東京の劇団です。
年二回の定期公演を行っています。
劇団名は「劇団TremendousCircus」と書いて「ゲキダントレメンドスサーカス」と読みます。
私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的な、人の心の痛みを叫ぶ熱い演劇を創る、東京の劇団です。
年二回の定期公演を行っています。
FEMIKING(2022年1...
劇団TremendousCircus
(0)
メサイア・カーミラ
劇団TremendousCircus
(0)
Femiking
劇団TremendousCircus
(0)
ヘリオガバルスの薔薇
劇団TremendousCircus
(0)
フランケンシュタイン、あるいは...
劇団TremendousCircus
(0)
Salome-androgyn...
劇団TremendousCircus
(0)
Cinderella-シンデレラ-
劇団TremendousCircus
(0)
La Barbe Bleue-青髭-
劇団TremendousCircus
(0)
Schneewittchen-...
劇団TremendousCircus
(0)
サロメ
劇団TremendousCircus
(0)
劇団TremendousCircus
時代劇(歴史劇) ミュージカル ダンス・舞踏・パフォーマンス
紀元前48年、エジプト・プトレマイオス王朝では、権力の座をめぐってクレオパトラ7世とその姉妹との間で、骨肉の争いが続いていた。当時クレオパトラは21歳。クーデターにより国を追われ、たどり着いた砂漠で、彼女はローマの将カエサルと出会う__。
数奇な運命に翻弄されながらも、あらゆる愛を踏み台にして、女性の人権を守る為に戦うクレオパトラ7世の、女の救世の物語。
知乃/en/アカバネ/せとうあゆみ/田中愛恵/当山楓花/佐藤瑞姫/武川陽香〔以上、劇団員〕/葭本未熾(少女自由都市)/橋本明花/小島由莉/花塚廉太郎(おとな小学生)/渡辺恒(さんらん)/久木田歩未/涼〔以上、Guest〕/葉山翔太(アクセルワン)〔特別Guest〕
〔STAGE STAFF〕演出・脚本:田中円/演出・衣装・メイク:知乃/ドラマトゥルク:葭本未熾(少女自由都市)/音楽:Dee Lee/照明:南条真沙代/音響:松本蓮(合同会社KaTia)/演出助手:当山楓花/振付:田中愛恵/〔PRODUCE STAFF〕BOSS・アートディレクション:知乃/プロデュース:田中円/デザイン:アカバネ/制作:TremendousCircus/製作協力:双六堂、BlackArtsTechs、合同会社KaTia、少女自由都市、劇団昴、brosB&Co.、おとな小学生、さんらん、アクセルワン、株式会社PuR/企画・製作:虹創旅団、TremendousCircus
劇団TremendousCircus
ファンタジー ミュージカル ダンス・舞踏・パフォーマンス
ローラと呼ばれる少女は一千年生きていた、生と死の中間の存在として。運命の恋人である女吸血鬼カーミラを復活させる為に。だが一人の吸血鬼ハンター(ヴァン・ヘルシング)が、彼女を殺そうと狙っているのだった__時空を超えた、少女同士の運命の恋が幕を開ける!
知乃/en/アカバネ/せとうあゆみ/椿綺透子/田中愛恵/当山楓花/佐藤瑞姫/武川陽香〔以上、劇団員〕/葭本未熾(少女自由都市)/坂井亜由美(劇団昴)/山本和(brosB&Co.)/内古閑由亘(株式会社PuR)〔以上、Guest〕
〔STAGE STAFF〕演出・脚本:田中円/演出・衣装・メイク:知乃/ドラマトゥルク:葭本未熾(少女自由都市)/音楽:Dee Lee/照明:南条真沙代/音響:松本蓮(合同会社KaTia)/演出助手:当山楓花/振付:田中愛恵/〔PRODUCE STAFF〕BOSS・アートディレクション:知乃/プロデュース:田中円/デザイン:アカバネ/制作:TremendousCircus/製作協力:双六堂、BlackArtsTechs、合同会社KaTia、少女自由都市、劇団昴、brosB&Co.、おとな小学生、さんらん、アクセルワン、株式会社PuR/企画・製作:虹創旅団、TremendousCircus
劇団TremendousCircus
時代劇(歴史劇) ミュージカル ダンス・舞踏・パフォーマンス
〈Story〉
紀元前48年、エジプト・プトレマイオス王朝では、権力の座をめぐってクレオパトラ7世とその姉妹との間で、骨肉の争いが続いていた。当時クレオパトラは21歳。クーデターにより国を追われ、たどり着いた砂漠で、彼女はローマの将カエサルと出会う__。
数奇な運命に翻弄されながらも、あらゆる愛を踏み台にして、女性の人権を守る為に戦うクレオパトラ7世の、女の救世の物語。
知乃/en/せとうあゆみ/当山楓花/田中愛恵/雨宮大夢(東京演劇アンサンブル)/和田響き(東京演劇アンサンブル)/橋本明花/合田孝人/菊間悠里/萌木小川/山嵜七夕/水乃るか/本馬ひなた/菅原茉利奈/楠えみり
演出:田中円・知乃/脚本:田中円/音楽:Dee Lee/音響:Dee Lee/照明:佐藤佑磨/演出助手:当山楓花/舞台監督:雨宮大夢(東京演劇アンサンブル)・和田響き(東京演劇アンサンブル)/衣装・メイク:知乃/殺陣:合田孝人/振付:知乃・田中愛恵/美術:みのちょく/歌唱・編詩:椿綺透子/プロデュース:田中円/アートディレクション:知乃/デザイン:アカバネ/歌唱指導:椿綺透子/制作リーダー:田中愛恵 /制作:アカバネ みのちょく・せとうあゆみ・椿綺透子・里見ちひろ/製作協力:双六堂・BlackArtsTechs・東京演劇アンサンブル・パフォーマンスユニットCowabunga!!!・三木元太/企画・製作:虹創旅団・TremendousCircus
劇団TremendousCircus
その他
【EPAD】
それはローマ帝国史上、最凶最悪の皇帝にして、最年少の美少年皇帝。
自らを太陽神ヘリオガバルスの化身として崇めさせ、誰も被ることのなかった黄金の冠を被った。
異常性欲を持ち、不倫の妻を、処女の巫女をめとりながら、女装をし、奴隷男の妻となった。
娼婦に変装し客を引いては、宮殿を自分の体を売る売春宿とした。
彼は究極の快楽を求めた。
それは饗宴の席で、客の上に何トンもの薔薇の花びらを降らせ、窒息する姿を楽しむというもの__。
EPAD・・・「緊急舞台芸術アーカイブ+デジタルシアター化支援事業」
(文化庁「文化芸術収益力強化事業」)の略称です。
本サイトでは、同事業において、新旧の舞台芸術の映像を配信できるように権利処理した作品に【EPAD】の印をつけています。
en/知乃/アカバネ/せとうあゆみ/葉山翔太/橋本明花/菊間悠里/小池ウラン(劇団 (null))/合田孝人/山本リョウ/絹川鈴(露と枕)/有藤詩織/Dee Lee/椿綺透子
演出家:田中円・知乃/劇作家:田中円
/音楽:DeeLee/音響プランナー:高松祐太/照明プランナー:飯田こずえ/照明補佐:山本リョウ/舞台監督:雨宮大夢/舞台監督助手:永野愛理/衣装・メイク:知乃/衣裳デザイナー:知乃/振付家:有藤詩織・RandyXtravaganza(House of Xtravaganza)/殺陣:合田孝人/舞台美術:みのちょく/映像:田中亮/映像作成:知乃/受付:蟻巣純・里見ちひろ/プロデュース:田中円/アートディレクション:知乃/デザイン:アカバネ/ダンス・歌唱指導:椿綺透子/制作:アカバネ・みのちょく・椿綺透子・蟻巣純・せとうあゆみ・里見ちひろ/製作協力:双六堂・BlackArtsTechs・Thavman・劇団 (null)・露と枕・Cowabunga!!!・芸能事務所POPCORN・東京演劇アンサンブル/企画・製作:虹創旅団・劇団TremendousCircus
劇団TremendousCircus
SF ファンタジー ダンス・舞踏・パフォーマンス
〈Story〉
11月の侘しい夜。フランケンシュタイン博士は、狂気すらはらんだ研究の末「理想の人間」の創造に成功した。優れた知性と体力、人間の心を持ち合わせていたそれは、だが見るもおぞましい怪物の姿をしていた。
〈ご挨拶(演出 田中円)〉
醜い外見をしていた__ただそれだけで、創造主の人間からも、誰からも愛されなかった怪物を、ただひたすらに愛を求めるその姿を、良い芝居にしたいと思います。
〈Introduction〉
耽美で豪華絢爛なゴスロリ衣装を身にまとい、爆音のゴシック音楽と共に、激的な演劇体験を!
キャスト全員が日本独自のファッションスタイルであるGothic & Lolita衣装を身にまとい、ダーク・ゴシック音楽の世界で名高いダーク・エレクトロ・バンド2BulletのアーティストでもあるDee Lee氏書き下ろし楽曲と共に、悲劇の怪物の、血と惨劇の激的な演劇体験を届けます。
アングラ演劇と言えば人形振り!
私達は過去公演ペトルーシュカで、バレエダンサーと組んで、人間になりたい人形を、心と肉体の二人一役で演じました。
フランケンシュタインではそれを一つ上の形でアップデートし、複数の死体のパーツを集めて作られ、高い知能と運動能力を持ちながら、醜い外見をして産まれた、究極の人形ともいえる名も無き怪物を、それぞれ使われた死体数人が合体し一役として演じるなど、斬新な演出で、ゴシックホラーの世界構築に挑みます。
現代社会へのアンチテーゼとしてのフランケンシュタイン
私達は虐待や、ジェンダー問題など、これまでも、作品を通じて現代社会へのアンチテーゼを行って参りました。
フランケンシュタインは、時を同じくして生まれた吸血鬼と共に、ゴシックホラーの元祖です。また人間の手によって創られた生命という意味では、ロボットやアンドロイドに通じるSF作品の元祖とも言えます。
現代社会は科学技術の発達により、命さえ自由にデザインすることの出来る時代に突入しました。
もはや工業用ロボットなしでは豊かさを維持することは出来ず、進化した人工知能は人間を超え、社会に大変革をもたらすとも言われています。
また東日本大震災における福島原子力発電所の事故は、その消せない火によって多くの被害をもたらし、日本は核爆弾による戦争被爆国でもあります。
ギリシャ神話において、全能の神の反対を押し切り、天界の火を盗んで人類に与えた存在として知られるプロメテウス。今回の芝居では、現代のプロメテウスの火、フランケンシュタイン博士が作った8フィートの黄色い怪物の物語を通じて、自然を顧みることなくひたすらに成長を追い求める現代文明に、重要な警鐘を鳴らす機会となればと思います。
en/大内ふみや/知乃/アカバネ/蟻巣純/里見ちひろ/橋本明花/菊間悠里/内山智恵/さおり/高橋茉里/ツヤマヒロ/出口真夢/Dee Lee
演出・脚本:田中円
音楽:Dee Lee/振付:鳥丸あやか/演出助手:知乃/衣装・メイク:知乃/歌唱指導:椿綺透子/照明:内田梢/音響:堀米つばさ/殺陣:合田孝人/美術協力:みのちょく/プロデュース:田中円/制作チーフ:アカバネ/アートディレクション:知乃/メインビジュアル:Tina-Omeme/デザイン:アカバネ/音楽監督:Dee Lee/制作:椿綺透子・蟻巣純・大内ふみや・せとうあゆみ・里見ちひろ・みのちょく/製作協力:双六堂/企画・製作:虹創旅団・劇団TremendousCircus
劇団TremendousCircus
時代劇(歴史劇) 恋愛 ダンス・舞踏・パフォーマンス
〈Story〉
サロメ。それは、男の体に生まれながら、女として育てられたユダヤの姫。
近親相姦を求める父王ヘロデに、純血を捧げるかわりに願ったもの。それは恋した聖人ヨハネの首。
そして彼女は成る__究極の美、アンドロギュノスに!
〈Introduction〉
一目惚れ、片思い、同性愛、母性愛、障がい者の恋、近親相姦、神への愛、運命の恋。
あらゆる愛の悲劇が幕を開ける!
耽美と退廃の、狂気と激情の舞台を作り続けてきたゴシック劇団が、同性愛者として知られ、究極の美を求めた作家オスカー・ワイルドの”サロメ”を、ゴスロリ衣装に身を包み、女装で演じます。
〈ご挨拶〉演出 田中円
劇団TremendousCircusでは、「サロメ」を2018年の2月に初演致しました。
その公演は「全回満員御礼」という、劇団の観客動員数を大きく塗り替える作品となりました。今回はその再演となります。
闇を追求するゴスロリ劇団として、「サロメ」はキリストが贖った人の原罪、「闇」を体現する存在だと考えております。
光の届かない、圧倒的な闇の具現する姿を、見届けていただければ幸いです。
大内ふみや/知乃/横山桜花/アカバネ/椿綺透子/蟻巣純/菊間悠里/小池ウラン(劇団 (null))/せとうあゆみ
演出・脚本:田中円/音楽:Takmi Dee Lee/演出助手:知乃/音響:高松祐太/照明:内田梢/衣装・メイク:知乃/振付:鳥丸あやか、椿綺透子/歌唱指導:椿綺透子/殺陣:合田孝人/美術協力:みのちょく/プロデュース:田中円/アートディレクション:知乃/デザイン:アカバネ/音楽監督:Dee Lee/制作:横山桜花・椿綺透子・蟻巣純・大内ふみや/製作協力:双六堂・劇団 (null)/企画・製作:虹創旅団
劇団TremendousCircus
Salutation ご挨拶 演出/田中円
私達はこれまで闇を描いてきました。人の絶望の叫びを代弁することが出来たらと
特に私は風俗嬢を取材対象としてきましたが、その中には、絶望の闇の中でも決して光を失わずに、必死でもがく美しい女性たちがいました。
彼女たちの姿は、私に勇気をくれる、言わば「魔法」でした。
シンデレラは多くの女性たちに夢を与え、語り継がれてきた物語。
彼女たちの「夢」を叶えるような芝居を創りたいと思います。
Introduction
ゴスロリ衣装を身にまとい、爆音のダークミュージックと共に、暗黒童話を舞台化し続けてきた劇団が満を持して届ける、血塗れの「夢と魔法」の物語。
Story
暖を取るためにかまどで眠り、体を売って生きる「灰まみれの猫」=「シンデレラ」が、星空に夢見た、プリンセスになるまでの、熱く哀しく美しい魔法の日々。
横山桜花/en/知乃/アカバネ/蟻巣純/椿綺透子/大内ふみや(合同会社ブックスロープ)/岡本夏(劇団しおむすび)/暦魅/原田星良/harry/横井芹野/菊間悠里/小池ウラン(劇団(null))/Dee Lee/鳥丸あやか
演出・脚本:田中円
音楽:Marie/演出助手:知乃/照明:内田梢/音響:早川和男/衣装・メイク:知乃/ダンス振付:椿綺透子/美術協力:みのちょく/プロデュース・アートディレクション:知乃/デザイン:アカバネ/制作:横山桜花・椿綺透子・蟻巣純・来栖愛美/制作協力:Takmi Dee Lee Marie/製作協力:双六堂/劇団しおむすび/合同会社ブックスロープ/劇団 (null)/企画・製作:虹創旅団 Dark-ism Industry
劇団TremendousCircus
†Introduction
城にあるいくつもの部屋。猟奇殺人犯に嫁いだ娘がその先に見たものは、彼の生い立ちの景色だった。猟奇殺人犯の過去を知った時、あなたは殺人鬼の恋人を憎めますか。
ゴシック&ロリータ衣装をまとい、闇と哀切の台詞劇を作り続けてきた劇団が描く、猟奇殺人犯の心の世界、その目で見届けよ。
†Story
男はその風貌から「青髭」と呼ばれていた。彼はこれまで幾度も結婚しながら、その妻たちは皆行方不明となっていた。紆余曲折の末そこに嫁ぐことになった娘は、彼が不在の間、城の数多ある部屋の鍵束を託される。そうして彼はいなくなった。「どこに入ってもかまわぬ。だが城の一番奥にある“小さな鍵の小部屋”だけは開けてくれるな」そう言い残して__。
アカバネ/蟻巣純/en/瀬田白幸/知乃/石井杏花/犬塚達都(Enthena)/小濱綾香/小池ウラン/Jin/立石麻未/ヤマモトリョウ/矢部昂子(劇団ひまわり)/横山桜花/ぴろり/勝月蘭丸(MerCiel Corce)/来栖愛美/千月/DeeLee
演出・脚本:田中円
音楽:Dee Lee/演出助手:知乃/照明:内田梢/音響:高松祐太/舞台監督:小島勇人/衣装・メイク:知乃/ヘアメイク:暁美シオン/殺陣:合田孝人/ダンス振付:椿綺透子/美術協力:みのちょく/プロデュース:アカバネ/広報:瀬田白幸・わきちゃん/制作:椿綺透子・ぴろり・横山桜花/制作協力:Takmi Dee Lee Marie・飯田清志・みう/協力:Enthena・劇団ひまわり・MerCiel Corce/製作協力:双六堂/企画・製作:虹創旅団・Dark-ism Industry
劇団TremendousCircus
†Einführung Introduction
グリム兄弟の名作「白雪姫」には、彼らが編纂したお姫様童話には珍しく、物語の最後に、末永く幸せに暮らしました、という描写がありません。なぜ白雪姫には王様が登場しないのか。魔法の鏡とは何か、七人の小人とは何者か。なぜ白雪姫は母親に三回も殺されねばならなかったのか。 原作の様々な謎に対する新解釈を、ミステリーとして描きながら、美に執着する母と娘の生き様をゴシック&ロリータ衣装をまとって演じます。私達の白雪姫は、王子のキスでは目覚めません!
†Story
今その王宮では魔女裁判が執り行われようとしていた。7歳の少女「雪白姫」を、魔女と噂される王妃「烏黒妃」が、毒入り林檎を使って殺害しようとした罪によって。王、使用人、七人の小人たちの証人によって語られる、世界で一番知られた童話。そこには恐ろしい血の真実が隠されていた__。
en/小島勇人/知乃/横山桜花/ぴろり/小濱綾香/菊間悠里/小池ウラン/Jin/立石麻未/中川典(ラムー)/橋本明花/みう/長谷川博一(こころぎふ臨床心理センター)
演出・脚本:田中円
音楽:Takmi/演出助手:知乃/舞台監督:小島勇人/照明:内田梢/音響:早川和男/衣装・メイク:知乃/小道具:暁美シオン/ダンス振り付け:椿綺透子/美術協力:三郷なつみ/みのちょく/魔女帽子制作:Bloody Rose
プロデュース:田中円/チラシデザイン・編集:アカバネ/広報:わきちゃん/制作:ぴろり/協力:飯田清志/制作協力:Takmi Dee Lee Marie/協力:(社)こころぎふ臨床心理センター ラムー/製作協力:双六堂/企画・製作:虹創旅団 Dark-ism Industry
劇団TremendousCircus
†Introduction
一目惚れ、片思い、同性愛、母性愛、障がい者の恋、近親相姦、神への愛、運命の恋。あらゆる愛の悲劇が幕を開ける!
ゴスロリ衣装に身を包み、耽美と退廃の、狂気と激情の舞台を作り続けてきた劇団TremendousCircusが、満を持してお届けするゴシックの原点。
†Story
その少女は神を憎み、聖人ヨハネを愛した。近親相姦を求める父王ヘロデに、七つのヴェールを脱ぎ去り、処女を捧げるかわりに願ったもの。それは自分ではなく神を愛する、聖人ヨハネの首!
en/小島勇人/知乃/横山桜花(以上劇団員)
あかばね/暁美シオン/勝月蘭丸(マーキーズエンターテイメント)/髙橋仙恵/立石麻未(ベストポジション)/中村拓海(劇団Яeality)/中村ナツ子/白馬仁
脚本・演出:田中円
音楽:Takmi/演出助手:知乃/舞台監督:小島勇人/照明:内田梢/音響:高松祐太/衣装・メイク:知乃/ダンス振り付け:椿綺透子/美術協力:三郷なつみ,みのちょく/プロデュース:田中円/広報:わきちゃん/制作:三郷なつみ・椿綺透子・ぴろり/制作協力:Takmi Dee Lee/協力:劇団Яeality ベストポジション マーキーズエンターテイメント/製作協力:双六堂 Dark-ism Industry/企画・製作:虹創旅団
「FEMIKING」2022年12月25日 19:00回(Wキャスト:葉山翔太)
劇団TremendousCircus
12/25(日) 19:00
1/8(日) 19:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
12/25(日) 19:00
1/8(日) 19:00までアーカイブ視聴
「FEMIKING」2022年12月25日 13:30回(Wキャスト:en)
劇団TremendousCircus
12/25(日) 13:30
1/8(日) 13:30までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
12/25(日) 13:30
1/8(日) 13:30までアーカイブ視聴
「FEMIKING」2022年12月24日 19:00回(Wキャスト:葉山翔太)
劇団TremendousCircus
12/24(土) 19:00
1/7(土) 19:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
12/24(土) 19:00
1/7(土) 19:00までアーカイブ視聴
「メサイア・カーミラ」2022年12月17日 19:00回
劇団TremendousCircus
12/17(土) 19:00
1/7(土) 19:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
12/17(土) 19:00
1/7(土) 19:00までアーカイブ視聴
「女の子は死なない 実録演劇犬鳴村/男尊演劇死滅譚」2022年10月1日 19:00回
劇団TremendousCircus
10/1(土) 19:00
10/15(土) 19:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
10/1(土) 19:00
10/15(土) 19:00までアーカイブ視聴
メサイア・カーミラ
劇団TremendousCircus
7/23(土) 19:00
8/6(土) 19:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
7/23(土) 19:00
8/6(土) 19:00までアーカイブ視聴
Femiking
劇団TremendousCircus
11/13(土) 19:00
11/27(土) 19:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
11/13(土) 19:00
11/27(土) 19:00までアーカイブ視聴
虐待の国のサラ
劇団TremendousCircus
5/15(土) 19:00
5/29(土) 19:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
5/15(土) 19:00
5/29(土) 19:00までアーカイブ視聴
ヘリオガバルスの薔薇 11/21 19:00
劇団TremendousCircus
11/21(土) 19:00
12/5(土) 0:00までアーカイブ視聴
劇団TremendousCircus
11/21(土) 19:00
12/5(土) 0:00までアーカイブ視聴
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2022/12/25(日) 19:00
アーカイブ視聴: 2023/1/8(日) 19:00
作/田中円
演出/田中円 知乃
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
公演日時/2022年12月20日(火)〜26日(月)
劇場/ザムザ阿佐谷
2022年12月25日 19:00開演
http://tremendous.jp/femiyear2022/
こんにちは、知乃です。
女の子は死なないを経て、12月に公演中止になったメサイア・カーミラと昨年上演したFEMIKINGをリニューアルしてロングラン上演します。
女の子は死なないでは主に演劇界のハラスメントをフェミニズムを通して創りました。演劇に関係者、消費者として関わったことがある人なら一部分でも頷くシーンがあったはずです。
これから上演する2作品はフェミニズムそのものをジェンダー問わず全ての人に提起する作品です。また、フェミニズムとは、ご大層な政治学でも人類学でもなく、自分の人生そのものなのだとわかる、作品にします。
メサイア・カーミラでは吸血鬼カーミラを軸として、時代を超えた、TwitterもSNSもなかった時代の女性同士の戦いと連帯、そしてわたしたちが明日、笑顔で生きていくためには誰を殺すべきなのかを明確に描きます。
FEMIKINGでは古代エジプトを舞台にして、男性中心主義の中で、クレオパトラという女性が生き、またローマとの政治的外交をする中で、女が政治をするということはどんなことだったのか。困難と、その周辺で彼女と同様にとても賢く、才能のある、一生懸命生きた女達が今日まで男に透明化され、語られてこなかったねじ曲げられた歴史について、正しい歴史を提示します。
どちらも難しいテーマに聞こえるかもしれませんが歌って踊る、大河ロマンです。私たちは座組みの中でも感じるフェミニズムがそれぞれ違います。けれど、その違う自分達同士のまま、共通している男性性という敵を倒すために、違うまま、ありのままの私たちのまま連帯していきます。
そのために様々なジャンルから、様々な俳優さんが集まって下さりました。それぞれがそれぞれにジェンダースタディをして、自分のフェミニズムを確立して上演に臨みます。
私たちは、物語で現実で苦しんでいる女性に対して加害者の透明化をしないとお客様と約束します。
加害について、徹底的に、俳優とお客様と双方向でコミュニケーションする、そんな作品にしたいです。言葉を奪われ存在をないことにされてきたこれまで2000年の女の恨みと、あなたが今日生きにくいことは隣り合わせのおんなじ問題です。
こんな世の中で生きる全ての女性へ贈る私たちなりの復讐代行、そして精一杯の応援歌にします。
この世で一番、燃え上がる冬にします!よろしくお願いします、劇場でお待ちしております。
ーー団長 知乃
紀元前48年、エジプト・プトレマイオス王朝では、権力の座をめぐってクレオパトラ7世とその姉妹との間で、骨肉の争いが続いていた。当時クレオパトラは21歳。クーデターにより国を追われ、たどり着いた砂漠で、彼女はローマの将カエサルと出会う__。
数奇な運命に翻弄されながらも、あらゆる愛を踏み台にして、女性の人権を守る為に戦うクレオパトラ7世の、女の救世の物語。
〔劇団員〕
知乃、en、アカバネ、せとうあゆみ、田中愛恵、当山楓花、佐藤瑞姫、武川陽香
〔Guest〕
葭本未熾(少女自由都市)、橋本明花、小島由莉、花塚廉太郎(おとな小学生)、渡辺恒(さんらん)、久木田歩未、涼
〔特別Guest〕
葉山翔太(アクセルワン)
〔STAGE STAFF〕
演出/田中円 知乃
脚本/田中円
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
照明/南条真沙代
音響/松本蓮(合同会社KaTia)
演出助手/当山楓花
衣装・メイク/知乃
振付/田中愛恵
〔PRODUCE STAFF〕
BOSS/知乃
プロデュース/田中円
アートディレクション/知乃
デザイン/アカバネ
制作/TremendousCircus
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs 合同会社KaTia 少女自由都市 劇団昴 brosB&Co. おとな小学生 さんらん アクセルワン 株式会社PuR
企画・製作/虹創旅団 TremendousCircus
本編:140分
2023年1月8日(日) 16:00
TremendousCircus公式HP:http://tremendous.jp
E-mail:kosoryodan@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/kosoryodan
Facebook:https://www.facebook.com/tremendous.jp/
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2022/12/25(日) 13:30
アーカイブ視聴: 2023/1/8(日) 13:30
作/田中円
演出/田中円 知乃
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
公演日時/2022年12月20日(火)〜26日(月)
劇場/ザムザ阿佐谷
2022年12月25日 13:30開演
http://tremendous.jp/femiyear2022/
こんにちは、知乃です。
女の子は死なないを経て、12月に公演中止になったメサイア・カーミラと昨年上演したFEMIKINGをリニューアルしてロングラン上演します。
女の子は死なないでは主に演劇界のハラスメントをフェミニズムを通して創りました。演劇に関係者、消費者として関わったことがある人なら一部分でも頷くシーンがあったはずです。
これから上演する2作品はフェミニズムそのものをジェンダー問わず全ての人に提起する作品です。また、フェミニズムとは、ご大層な政治学でも人類学でもなく、自分の人生そのものなのだとわかる、作品にします。
メサイア・カーミラでは吸血鬼カーミラを軸として、時代を超えた、TwitterもSNSもなかった時代の女性同士の戦いと連帯、そしてわたしたちが明日、笑顔で生きていくためには誰を殺すべきなのかを明確に描きます。
FEMIKINGでは古代エジプトを舞台にして、男性中心主義の中で、クレオパトラという女性が生き、またローマとの政治的外交をする中で、女が政治をするということはどんなことだったのか。困難と、その周辺で彼女と同様にとても賢く、才能のある、一生懸命生きた女達が今日まで男に透明化され、語られてこなかったねじ曲げられた歴史について、正しい歴史を提示します。
どちらも難しいテーマに聞こえるかもしれませんが歌って踊る、大河ロマンです。私たちは座組みの中でも感じるフェミニズムがそれぞれ違います。けれど、その違う自分達同士のまま、共通している男性性という敵を倒すために、違うまま、ありのままの私たちのまま連帯していきます。
そのために様々なジャンルから、様々な俳優さんが集まって下さりました。それぞれがそれぞれにジェンダースタディをして、自分のフェミニズムを確立して上演に臨みます。
私たちは、物語で現実で苦しんでいる女性に対して加害者の透明化をしないとお客様と約束します。
加害について、徹底的に、俳優とお客様と双方向でコミュニケーションする、そんな作品にしたいです。言葉を奪われ存在をないことにされてきたこれまで2000年の女の恨みと、あなたが今日生きにくいことは隣り合わせのおんなじ問題です。
こんな世の中で生きる全ての女性へ贈る私たちなりの復讐代行、そして精一杯の応援歌にします。
この世で一番、燃え上がる冬にします!よろしくお願いします、劇場でお待ちしております。
ーー団長 知乃
紀元前48年、エジプト・プトレマイオス王朝では、権力の座をめぐってクレオパトラ7世とその姉妹との間で、骨肉の争いが続いていた。当時クレオパトラは21歳。クーデターにより国を追われ、たどり着いた砂漠で、彼女はローマの将カエサルと出会う__。
数奇な運命に翻弄されながらも、あらゆる愛を踏み台にして、女性の人権を守る為に戦うクレオパトラ7世の、女の救世の物語。
〔劇団員〕
知乃、en、アカバネ、せとうあゆみ、田中愛恵、当山楓花、佐藤瑞姫、武川陽香
〔Guest〕
葭本未熾(少女自由都市)、橋本明花、小島由莉、花塚廉太郎(おとな小学生)、渡辺恒(さんらん)、久木田歩未、涼
〔特別Guest〕
葉山翔太(アクセルワン)
〔STAGE STAFF〕
演出/田中円 知乃
脚本/田中円
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
照明/南条真沙代
音響/松本蓮(合同会社KaTia)
演出助手/当山楓花
衣装・メイク/知乃
振付/田中愛恵
〔PRODUCE STAFF〕
BOSS/知乃
プロデュース/田中円
アートディレクション/知乃
デザイン/アカバネ
制作/TremendousCircus
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs 合同会社KaTia 少女自由都市 劇団昴 brosB&Co. おとな小学生 さんらん アクセルワン 株式会社PuR
企画・製作/虹創旅団 TremendousCircus
本編:140分
2023年1月8日(日) 10:30
TremendousCircus公式HP:http://tremendous.jp
E-mail:kosoryodan@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/kosoryodan
Facebook:https://www.facebook.com/tremendous.jp/
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2022/12/24(土) 19:00
アーカイブ視聴: 2023/1/7(土) 19:00
作/田中円
演出/田中円 知乃
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
公演日時/2022年12月20日(火)〜26日(月)
劇場/ザムザ阿佐谷
2022年12月24日 19:00開演
http://tremendous.jp/femiyear2022/
こんにちは、知乃です。
女の子は死なないを経て、12月に公演中止になったメサイア・カーミラと昨年上演したFEMIKINGをリニューアルしてロングラン上演します。
女の子は死なないでは主に演劇界のハラスメントをフェミニズムを通して創りました。演劇に関係者、消費者として関わったことがある人なら一部分でも頷くシーンがあったはずです。
これから上演する2作品はフェミニズムそのものをジェンダー問わず全ての人に提起する作品です。また、フェミニズムとは、ご大層な政治学でも人類学でもなく、自分の人生そのものなのだとわかる、作品にします。
メサイア・カーミラでは吸血鬼カーミラを軸として、時代を超えた、TwitterもSNSもなかった時代の女性同士の戦いと連帯、そしてわたしたちが明日、笑顔で生きていくためには誰を殺すべきなのかを明確に描きます。
FEMIKINGでは古代エジプトを舞台にして、男性中心主義の中で、クレオパトラという女性が生き、またローマとの政治的外交をする中で、女が政治をするということはどんなことだったのか。困難と、その周辺で彼女と同様にとても賢く、才能のある、一生懸命生きた女達が今日まで男に透明化され、語られてこなかったねじ曲げられた歴史について、正しい歴史を提示します。
どちらも難しいテーマに聞こえるかもしれませんが歌って踊る、大河ロマンです。私たちは座組みの中でも感じるフェミニズムがそれぞれ違います。けれど、その違う自分達同士のまま、共通している男性性という敵を倒すために、違うまま、ありのままの私たちのまま連帯していきます。
そのために様々なジャンルから、様々な俳優さんが集まって下さりました。それぞれがそれぞれにジェンダースタディをして、自分のフェミニズムを確立して上演に臨みます。
私たちは、物語で現実で苦しんでいる女性に対して加害者の透明化をしないとお客様と約束します。
加害について、徹底的に、俳優とお客様と双方向でコミュニケーションする、そんな作品にしたいです。言葉を奪われ存在をないことにされてきたこれまで2000年の女の恨みと、あなたが今日生きにくいことは隣り合わせのおんなじ問題です。
こんな世の中で生きる全ての女性へ贈る私たちなりの復讐代行、そして精一杯の応援歌にします。
この世で一番、燃え上がる冬にします!よろしくお願いします、劇場でお待ちしております。
ーー団長 知乃
紀元前48年、エジプト・プトレマイオス王朝では、権力の座をめぐってクレオパトラ7世とその姉妹との間で、骨肉の争いが続いていた。当時クレオパトラは21歳。クーデターにより国を追われ、たどり着いた砂漠で、彼女はローマの将カエサルと出会う__。
数奇な運命に翻弄されながらも、あらゆる愛を踏み台にして、女性の人権を守る為に戦うクレオパトラ7世の、女の救世の物語。
〔劇団員〕
知乃、en、アカバネ、せとうあゆみ、田中愛恵、当山楓花、佐藤瑞姫、武川陽香
〔Guest〕
葭本未熾(少女自由都市)、橋本明花、小島由莉、花塚廉太郎(おとな小学生)、渡辺恒(さんらん)、久木田歩未、涼
〔特別Guest〕
葉山翔太(アクセルワン)
〔STAGE STAFF〕
演出/田中円 知乃
脚本/田中円
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
照明/南条真沙代
音響/松本蓮(合同会社KaTia)
演出助手/当山楓花
衣装・メイク/知乃
振付/田中愛恵
〔PRODUCE STAFF〕
BOSS/知乃
プロデュース/田中円
アートディレクション/知乃
デザイン/アカバネ
制作/TremendousCircus
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs 合同会社KaTia 少女自由都市 劇団昴 brosB&Co. おとな小学生 さんらん アクセルワン 株式会社PuR
企画・製作/虹創旅団 TremendousCircus
本編:140分
2023年1月7日(土) 16:00
TremendousCircus公式HP:http://tremendous.jp
E-mail:kosoryodan@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/kosoryodan
Facebook:https://www.facebook.com/tremendous.jp/
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2022/12/17(土) 19:00
アーカイブ視聴: 2023/1/7(土) 19:00
作/田中円
演出/田中円 知乃
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
公演日時/2022年12月16日(金)〜18日(日)
劇場/ザムザ阿佐谷
2022年12月17日 19:00開演
http://tremendous.jp/femiyear2022/
こんにちは、知乃です。
女の子は死なないを経て、12月に公演中止になったメサイア・カーミラと昨年上演したFEMIKINGをリニューアルしてロングラン上演します。
女の子は死なないでは主に演劇界のハラスメントをフェミニズムを通して創りました。演劇に関係者、消費者として関わったことがある人なら一部分でも頷くシーンがあったはずです。
これから上演する2作品はフェミニズムそのものをジェンダー問わず全ての人に提起する作品です。また、フェミニズムとは、ご大層な政治学でも人類学でもなく、自分の人生そのものなのだとわかる、作品にします。
メサイア・カーミラでは吸血鬼カーミラを軸として、時代を超えた、TwitterもSNSもなかった時代の女性同士の戦いと連帯、そしてわたしたちが明日、笑顔で生きていくためには誰を殺すべきなのかを明確に描きます。
FEMIKINGでは古代エジプトを舞台にして、男性中心主義の中で、クレオパトラという女性が生き、またローマとの政治的外交をする中で、女が政治をするということはどんなことだったのか。困難と、その周辺で彼女と同様にとても賢く、才能のある、一生懸命生きた女達が今日まで男に透明化され、語られてこなかったねじ曲げられた歴史について、正しい歴史を提示します。
どちらも難しいテーマに聞こえるかもしれませんが歌って踊る、大河ロマンです。私たちは座組みの中でも感じるフェミニズムがそれぞれ違います。けれど、その違う自分達同士のまま、共通している男性性という敵を倒すために、違うまま、ありのままの私たちのまま連帯していきます。
そのために様々なジャンルから、様々な俳優さんが集まって下さりました。それぞれがそれぞれにジェンダースタディをして、自分のフェミニズムを確立して上演に臨みます。
私たちは、物語で現実で苦しんでいる女性に対して加害者の透明化をしないとお客様と約束します。
加害について、徹底的に、俳優とお客様と双方向でコミュニケーションする、そんな作品にしたいです。言葉を奪われ存在をないことにされてきたこれまで2000年の女の恨みと、あなたが今日生きにくいことは隣り合わせのおんなじ問題です。
こんな世の中で生きる全ての女性へ贈る私たちなりの復讐代行、そして精一杯の応援歌にします。
この世で一番、燃え上がる冬にします!よろしくお願いします、劇場でお待ちしております。
ーー団長 知乃
ローラと呼ばれる少女は一千年生きていた、生と死の中間の存在として。運命の恋人である女吸血鬼カーミラを復活させる為に。だが一人の吸血鬼ハンター(ヴァン・ヘルシング)が、彼女を殺そうと狙っているのだった__時空を超えた、少女同士の運命の恋が幕を開ける!
〔劇団員〕
知乃、en、アカバネ、せとうあゆみ、椿綺透子、田中愛恵、当山楓花、佐藤瑞姫、武川陽香
〔Guest〕
葭本未熾(少女自由都市)、坂井亜由美(劇団昴)、山本和(brosB&Co.)、内古閑由亘(株式会社PuR)
〔STAGE STAFF〕
演出/田中円 知乃
脚本/田中円
ドラマトゥルク/葭本未熾(少女自由都市)
音楽/Dee Lee
照明/南条真沙代
音響/松本蓮(合同会社KaTia)
演出助手/当山楓花
衣装・メイク/知乃
振付/田中愛恵
〔PRODUCE STAFF〕
BOSS/知乃
プロデュース/田中円
アートディレクション/知乃
デザイン/アカバネ
制作/TremendousCircus
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs 合同会社KaTia 少女自由都市 劇団昴 brosB&Co. おとな小学生 さんらん アクセルワン 株式会社PuR
企画・製作/虹創旅団 TremendousCircus
本編:140分
■チケット販売終了日時
2023年1月7日(土)16:00まで延長しました!
TremendousCircus公式HP:http://tremendous.jp
E-mail:kosoryodan@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/kosoryodan
Facebook:https://www.facebook.com/tremendous.jp/
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2022/10/1(土) 19:00
アーカイブ視聴: 2022/10/15(土) 19:00
作・演出/葭本未熾(少女自由都市)
プロデュース/知乃
音楽監督/Dee Lee
公演日時/2022年9月30日(金)~10月2日(日)
劇場/阿佐ヶ谷シアターシャイン
2022年10月1日 19:00開演
http://tremendous.jp/girlsneverdie/
舞台は阿佐ヶ谷の劇場。どしゃぶりの雨の中、4人の少女が劇場を借りにやってくるーーー。
女の子たちが、置かれている状況の苦しさから、自己の内面を変えようと努力する。何度も何度も努力する。でも苦しさは変わらない。極限まで追い詰められてふとした瞬間に、「そうか、わたしが変わるんじゃなくて世界が変わらなきゃいけないのか」と解る。
自分を救済するためには、世界と闘わなければならない。それは悲しいことに、人生を賭した長い長い闘いである。それでも、踏み出せば道ができる。
少女たちの遥かな道のりの第一歩を描く物語にします。
――劇作家 葭本未熾
〔劇団員〕
知乃、アカバネ、せとうあゆみ、田中愛恵、当山楓花、菅原茉利奈、佐藤瑞姫、武川陽香、en
〔Guest〕
小島由莉、田中愛実(イッツフォーリーズ)、千尋(NINTH HOUSE)
〔STAGE STAFF〕
演出/葭本未熾 脚本/葭本未熾 音楽監督/Dee Lee
照明/南条真沙代 音響/松本蓮(合同会社KaTia)
演出助手/当山楓花 衣装・メイク/知乃 振付/田中愛恵
〔PRODUCE STAFF〕
BOSS/知乃 プロデュース/田中円 菅原茉利奈
アートディレクション/知乃 デザイン/アカバネ
制作/TremendousCircus
製作協力/双六堂、BlackArtsTechs、合同会社KaTia、イッツフォーリーズ、NINTH HOUSE
企画・製作/TremendousCircus、虹創旅団
本編:120分
2022年10月15日(土) 16:00
TremendousCircus公式HP:http://tremendous.jp
E-mail:kosoryodan@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/kosoryodan
Facebook:https://www.facebook.com/tremendous.jp/
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2022/7/23(土) 19:00
アーカイブ視聴: 2022/8/6(土) 19:00
【劇団名】
TremendousCircus
【タイトル】
メサイア・カーミラ
【公演会場】
ザムザ阿佐ヶ谷
【配信日時】
2022/07/23 19:00 ~
【あらすじ】
ローラと呼ばれる少女は一千年生きていた、生と死の中間の存在として。運命の恋人である女吸血鬼カーミラを復活させる為に。だが一人の吸血鬼ハンター(ヴァン・ヘルシング)が、彼女を殺そうと狙っているのだった__時空を超えた、少女同士の運命の恋が幕を開ける!
【キャスト】
〔劇団員〕
知乃
当山楓花
en
田中愛恵
菅原茉利奈
せとうあゆみ
アカバネ
椿綺透子
〔GUEST〕
山本和(brosB&Co.)
乙坂みどり(ムーブマン)
佐藤瑞姫
梅木杏歌
工藤蔵誉
坂井亜由美(劇団昴)
武川陽香
〔DANCER〕
あや丸
【スタッフ】
〔STAGE STAFF〕
演出/田中円 知乃
脚本/田中円
音楽監督/Dee Lee
音響/松本蓮(合同会社KaTia)
照明/南条真沙代
演出助手/当山楓花 アカバネ
舞台監督/菅原茉利奈
衣装・メイク/知乃
振付/知乃 田中愛恵
美術/アカバネ みのちょく
歌唱・編詩/椿綺透子
殺陣/合田孝人
〔PRODUCE STAFF〕
BOSS/知乃
プロデュース/菅原茉利奈 田中円
アートディレクション/知乃
デザイン/アカバネ
歌唱指導/椿綺透子
制作/当山楓花 田中愛恵 アカバネ みのちょく 里見ちひろ
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs 合同会社KaTia brosB&Co. ムーブマン 劇団昴
企画・製作/虹創旅団 TremendousCircus
【上演時間(目安)】
約150分
【チケット販売有効日時】
2022/08/06 16:30まで
【問合せ先メールアドレス】
kosoryodan@gmail.com
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2021/11/13(土) 19:00
アーカイブ視聴: 2021/11/27(土) 19:00
【劇団名】TremendousCircus
【タイトル】Femiking
【公演会場】ザムザ阿佐ヶ谷
【開演時間】11/13(土) 19:00~
【あらすじ】紀元前48年、エジプト・プトレマイオス王朝では、
権力の座をめぐってクレオパトラ7世と弟プトレマイオスとの間で、骨肉の争いが続いていた。
当時クレオパトラは21歳。クーデターにより国を追われ、たどり着いた砂漠で、彼女はローマの将カエサルと出会う__。
数奇な運命に翻弄されながらも、あらゆる愛を踏み台にして、女性の人権を守る為に戦うクレオパトラ7世の、女の救世の物語。
【キャスト】知乃/en/せとうあゆみ/当山楓花/田中愛恵
雨宮大夢(東京演劇アンサンブル)/和田響き(東京演劇アンサンブル)/
橋本明花/合田孝人/菊間悠里/萌木小川/山嵜七夕/水乃るか/本馬ひなた/菅原茉利奈
【スタッフ】演出/田中円 知乃 脚本/田中円 音楽/Dee Lee 音響/高松祐太 照明/佐藤佑磨 演出助手/当山楓花
舞台監督/雨宮大夢(東京演劇アンサンブル) 和田響き(東京演劇アンサンブル)
衣装・メイク/知乃 殺陣/合田孝人 振付/知乃 田中愛恵 美術/みのちょく 歌唱・編詩/椿綺透子
プロデュース/田中円 アートディレクション/知乃 デザイン/アカバネ 歌唱指導/椿綺透子
制作リーダー/田中愛恵 制作/アカバネ みのちょく せとうあゆみ 椿綺透子 里見ちひろ
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs 東京演劇アンサンブル パフォーマンスユニットCowabunga!!!
企画・製作/虹創旅団 TremendousCircus
【上演時間(目安)】140分
【チケット販売終了日時】11月27日16:00
【問合せ先メールアドレス】kosoryodan@gmail.com
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2021/5/15(土) 19:00
アーカイブ視聴: 2021/5/29(土) 19:00
【劇団名】
劇団TremendousCircus
【タイトル】
虐待の国のサラ
【あらすじ】
酷い児童虐待を受けて大人となり、妊婦となったサラは、陣痛が起こり、自分も家庭を持つという恐怖から自殺未遂をし、病院で母子ともに危険な状態にあった。
恋人とカウンセラーの見守る昏睡状態の中、気がつけば彼女の心は幼い少女となって、暗い深い森に迷い込んでいた__。
【キャスト】
〈劇団員〉
en
知乃
アカバネ
せとうあゆみ
絹川鈴(露と枕)
〈GUEST〉
橋本明花
合田孝人
山本リョウ
長田咲紀
田中愛恵
当山楓花
文月映瑠
松本麻梨香(劇団ひまわり)
美里
〈ダンサー〉
内山智恵
〈演奏@Black Arts Orchestra〉
Dee Lee
スーサイダル牧師(F. Dsbm)
〈映像出演と右手〉
葉山翔太
【スタッフ】
〈STAGE STAFF〉
演出/田中円 知乃
脚本/田中円
音楽/Dee Lee
音響/高松祐太
照明/佐藤佑磨
照明補佐/山本リョウ
舞台監督/奥泉
衣装・メイク/知乃
殺陣/合田孝人
美術/みのちょく
歌唱/椿綺透子
受付/里見ちひろ コトネ
〈PRODUCE STAFF〉
プロデュース/田中円
アートディレクション/知乃
デザイン/アカバネ
ダンス・歌唱指導/椿綺透子
制作/アカバネ 絹川鈴 みのちょく せとうあゆみ 椿綺透子 里見ちひろ
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs 露と枕 Cowabunga!!! 芸能事務所POPCORN 劇団ひまわり
企画・製作/虹創旅団 劇団TremendousCircus
【上演時間(目安)】
約150分
【アーカイブ視聴期限】
2021年05月29日 19:00まで
【チケット販売終了日時】
2021年05月29日 16:30まで
【問合せ先メールアドレス】
販売終了
劇団TremendousCircus
配信開始: 2020/11/21(土) 19:00
アーカイブ視聴: 2020/12/5(土) 0:00
【劇団名】
劇団TremendousCircus
【タイトル】
ヘリオガバルスの薔薇
【配信日時】
11月21日 19:00
【あらすじ】
それはローマ帝国史上、最凶最悪の皇帝にして、最年少の美少年皇帝。
自らを太陽神ヘリオガバルスの化身として崇めさせ、誰も被ることのなかった黄金の冠を被った。
異常性欲を持ち、不倫の妻を、処女の巫女をめとりながら、女装をし、奴隷男の妻となった。
娼婦に変装し客を引いては、宮殿を自分の体を売る売春宿とした。
彼は究極の快楽を求めた。
それは饗宴の席で、客の上に何トンもの薔薇の花びらを降らせ、窒息する姿を楽しむというもの__。
【キャスト名】
〈劇団員〉
en
知乃
アカバネ
せとうあゆみ
〈GUEST〉
葉山翔太
橋本明花
小池ウラン( 劇団 (null))
菊間悠里
合田孝人
山本リョウ
絹川鈴(露と枕)
有藤詩織
【スタッフ】
〈STAGE STAFF〉
演出/田中円 知乃
脚本/田中円
音楽/Dee Lee
音響/高松祐太
照明/飯田こずえ
照明補佐/山本リョウ
衣装・メイク/知乃
殺陣/合田孝人
振付/有藤詩織
美術/みのちょく
歌唱/椿綺透子
受付/蟻巣純 里見ちひろ
〈PRODUCE STAFF〉
プロデュース/田中円
アートディレクション/知乃
デザイン/アカバネ
ダンス・歌唱指導/椿綺透子
制作/アカバネ みのちょく 椿綺透子 蟻巣純 せとうあゆみ 里見ちひろ
製作協力/双六堂 BlackArtsTechs Thavman 劇団 (null) 露と枕 Cowabunga!!! 芸能事務所POPCORN
企画・製作/虹創旅団 劇団TremendousCircus
【上演時間(目安)】
約120分
【チケット販売有効期限】
12月04日 22:00
【アーカイブ視聴期限】
12月04日 23:59
【問合せ先メールアドレス】
kosoryodan@gmail.com
JASRAC許諾番号:
9015824001Y43136
NexTone許諾番号:
ID000002082