2012年4月、名古屋を拠点に活動していた俳優たちによって結成。
現代社会が抱える葛藤や苦悩、感覚を、等身大の目線で切り取り、エンターテイメントに昇華する。
日常から宇宙、大人から子供まで、新たな作品の可能性を模索しながらも、演劇に馴染みのない人でも楽しめる作品を追求。
所属メンバー個々のやりたい事や叶えたい目標を団体の活力に、劇団本公演以外の活動、企画も積極的におこなっている。
2017年3月、観劇三昧主催「手のひらフェスティバル2017」にて、『非!リア王』で笑える部門”大賞”受賞。
2012年4月、名古屋を拠点に活動していた俳優たちによって結成。
現代社会が抱える葛藤や苦悩、感覚を、等身大の目線で切り取り、エンターテイメントに昇華する。
日常から宇宙、大人から子供まで、新たな作品の可能性を模索しながらも、演劇に馴染みのない人でも楽しめる作品を追求。
所属メンバー個々のやりたい事や叶えたい目標を団体の活力に、劇団本公演以外の活動、企画も積極的におこなっている。
2017年3月、観劇三昧主催「手のひらフェスティバル2017」にて、『非!リア王』で笑える部門”大賞”受賞。
非!リア王
妄烈キネマレコード
(0)
ひもの男
妄烈キネマレコード
(0)
カラメル
妄烈キネマレコード
(0)
ぴかぴか
妄烈キネマレコード
(0)
妄烈キネマレコード
コーポ青葉 105号室―
青葉工業大学情報学部情報システム学科3年のコデムこと
小出村祐二の部屋。
この部屋には、同じ大学の後藤、力石、尾澤、草壁がよく入り浸っている。
ある日、コデムが調子に乗っていた。
なんと、彼女ができたのだ。
21歳にして、初めての彼女、何もかも初めてだらけ。
右も左も分からないコデムと、それを陰で支える(?)4人の男たち。
はたして、この5人はリア充になれるのか?
芝原啓成/中村繁之(以上、妄烈キネマレコード)/久具巨林(金星ロケット)/加藤たくま/椎葉星亜
脚本・演出:西尾武
舞台監督:林優(劇団わに社)/舞台美術:岡田保(演劇組織KIMYO)/大道具制作:かすがい創造庫/音響:齋藤正樹/照明:宮出貴衣(虚構オメガ)/衣装・小道具:澤井しおり/制作・宣伝美術:藤崎アンジェ/制作補佐:後藤万奈
妄烈キネマレコード
十年前、引っ越した町に、鳥子は戻ってきた。
小さな町は姿が変わり、友だちは性格丸くなったし、自分も気づけばスカートを履いている。
なんだか、ああ、この感じ。なんだろう、この感じこの感じ。
鳥子は、置き去りにした過去の自分とみんなに、会いに行く。
忘れものは、まだそこにあるだろうか?
大人になったとか、よく分からないけど、あったことはなくなったりしないはずだから。
底のほうの見えないところに、見たいつづきが隠れているんだ。たぶんきっと。
芝原啓成/中村繁之/竹田淳哉(以上、妄烈キネマレコード)/河内愛/棚橋愛(星の女子さん)/椎葉星亜(劇団んいい)
脚本・演出:澤井しおり
舞台監督:西尾武/舞台美術:岡田保(演劇組織KIMYO)/大道具制作:かすがい創造庫/音響:井上佳保/照明:田邊夏実(劇潜サブマリン)/衣装・小道具:澤井しおり/制作・宣伝美術:藤崎アンジェ/制作補佐:岩田真愛(名古屋演劇アーカイブ)
妄烈キネマレコード
SF ドラマ
宇宙人のうーちゃんは、人気者。
わたしの友だちはうーちゃんだけだけど、うーちゃんには友だちがたくさんいる。
わたしは、うーちゃんみたいになりたくても、なれない、ただの人間の子どもだ。
地球のどこかにある、何てことない公園。
大きな宇宙人と、大きくなりたい小さな子どもたちのお話。
藤崎アンジェ、芝原啓成、中村繁之、澤井しおり(以上、妄烈キネマレコード)、名倉しおり、タケダジュンヤ(劇団バッカスの水族館)
脚本・演出:澤井しおり
舞台監督:林優(劇団わに社)/舞台美術:岡田保(演劇組織KIMYO)/大道具制作:かすがい創造庫/音響:齋藤正樹/照明: 宮出貴衣(虚構オメガ)/衣装・小道具:澤井しおり/制作・宣伝美術/ 藤崎アンジェ/制作補佐:後藤万奈
JASRAC許諾番号:
9015824001Y43136
NexTone許諾番号:
ID000002082