作品ページ

リボーン・チャンス

作品情報

カテゴリー:

 

劇団名:カムヰヤッセン

 

公演時期:2015/10/14

 

地域:関東

 

出演者:

小島明之/辻貴大/工藤さや/小林樹/ししどともこ/橋本博人/浅見臣樹/大渡佑紀/さとうみみ/永井久喜(ヒヨコの神様)/福冨宝(劇想からまわりえっちゃん)/山林真紀/コロ(コロブチカ)/高松良成/ヨシケン(動物電気)

 

スタッフ :

脚本・演出:北川大介
舞台監督:杣谷昌洋/舞台監督補:鈴木弥子/舞台美術:平山正太郎(センターラインアソシエイツ)/照明:黒太剛亮(黒猿)/衣装:中西瑞美/スチール:原絵里子/記録映像:鈴木トオル/宣伝美術:安藤理樹/演出助手:望月清一郎(鬼の居ぬ間に)・前田隆成・徳永帆の佳/制作:萩原深雪・早川あゆ(J-Stage Navi)/制作補佐:川本ナオト /休演:太田宏(青年団)
共催:一般社団法人淡路エリアマネジメント
特別協力:安田不動産株式会社
協力:王子小劇場・劇想からまわりえっちゃん・コロブチカ・サムライプロモーション・動物電気・ヒヨコの神様・スタジオトルク・森久憲生
主催・企画・製作:カムヰヤッセン

 

あらすじ「お前は橋の下から拾ってきた子どもだ」っていう小さい時に親から言われるアレ、僕も例にもれず言われたクチなのですが「こんなに顔の似ている他人が橋の下に落ちているワケがないだろう」と完膚なきまでに論破してしまったことを思い出します。
私、母、祖母、曽祖父、と並んだ実写マトリョーシカの写真を眺める度に、自分に子どもが出来てもそういう戯れはすまい、と固く誓うのでした。
遺伝子の濃さに思いをはせる日々です。さて。

「伝承する」ということの難しさを考えます。
私は曽祖父が何をしていた人だったかということまではおぼろげながら知っているのですが、もうその昔になるとさっぱりです。祖母のことにしても母が生まれた後のことくらいしか知りませんから、せいぜい半世紀くらいのことしか私は相続できていないわけで、いやそもそもじゃあお前は何を受け継いだのだ、と聞かれたら答えに窮してしまうのです。
かとおもいきや、こないだ味噌汁を作るとき、いりこのハラワタをとらずに出汁を取りました。ずぼらさに若干の後ろめたさがあったのですが、なんのこっちゃない、下処理をきちんとした時より我が家の味噌汁に近づきました。鍋の中にうっかり祖母と母を見つけ、遺伝子の思いがけぬしぶとさを垣間見た気がしました。

今回は、そんな伝承を「こじらせてしまった」兄弟の話をしようと思います。

  • 各SNSサービスよりカムヰヤッセンの「リボーン・チャンス」をおすすめいただけます。

    または下記の埋め込みコードをご自身のブログやHPに貼り付けるとプレイヤーを埋め込むことができます。

    ▼埋め込みコード詳細設定▼

    ※埋め込みコード内の動画の再生時間は3分までです

    ※アメブロ等の<iframe>タグを許可していないサービスでは利用することができません。

    利用規約をお読みになり同意の上ご利用下さい

  • レビューを投稿する

    平均評価

    0

    レビュー数 0件

カムヰヤッセン「リボーン・チャンス」関連動画

02:01:02 やわらかいヒビ

やわらかいヒビ

劇団名:カムヰヤッセン
キャスト:金沢啓太/小島明之/辻貴大/太田宏(青年団)/工藤さや/小林
平均評価
0

レビュー数
0件

01:59:19 バックギャモン・プレイヤード

バックギャモン・プレイヤード

劇団名:カムヰヤッセン
キャスト:甘粕阿紗子/小島明之/北川大輔/安藤理樹(PLAT-form
平均評価
0

レビュー数
0件

01:53:10 新説・とりかへばや物語

新説・とりかへばや物語

劇団名:カムヰヤッセン
キャスト:小島明之/辻貴大/太田宏(青年団)/工藤さや/小林樹/ししど
平均評価
0

レビュー数
0件

02:01:46 未開の議場

未開の議場

劇団名:カムヰヤッセン
キャスト:小島明之/辻貴大/工藤さや/小林樹/ししどともこ/橋本博人/
平均評価
0

レビュー数
0件

02:01:46 未開の議場(英語字幕)

未開の議場(英語字幕)

劇団名:カムヰヤッセン
キャスト:小島明之/辻貴大/工藤さや/小林樹/ししどともこ/橋本博人/
平均評価
0

レビュー数
0件

スマートフォンアプリでも「カムヰヤッセン」の
演劇映像「未開の議場(英語字幕)」を御覧頂けます。

観劇三昧アプリ