作品ページ

アベベのベ(初演版)

作品情報

カテゴリー:

劇団名:チャリT企画

公演時期:2006/10/13

地域:関東

出演者:

松本大卒/伊藤伸太朗/内山奈々/高見靖二/米田弥央(カムカムミニキーナ)/三枝貴志(バジリコ・F・バジオ)/伊瀬尚子/熊野善啓/竹内洋介/楢原拓/小杉美香

あらすじ2011年、憲法改正が国会で発議され、その国民投票の前日。舞台は都心にあるコンビニエンスストアのバックヤード。 従業員の間では、翌日の憲法改正に賛成か、反対か、意見が割れている。まったく無関心の人もいる。また、店の経営方針や待遇などについて、従業員の不満が鬱積している。 そんな中、その日の夜勤の従業員が国民投票法違反の疑いで逮捕されてしまったらしい。深夜帯は一人体制のため、店長は代わりの人捜しに奔走する。代わりが見つからなければ店長が昼から朝までぶっ通しで働かなければならないのだ。 なぜ夜勤の彼は捕まってしまったのか、国民投票法違反とはどんな罪なのか、変えられようとしている憲法って何なのか、変える必要はあるのか、そして夜勤は見つかるのか......。
 第一次安倍政権発足直後に上演され、王子小劇場の佐藤佐吉賞「優秀脚本賞」を受賞した作品。

  • 各SNSサービスよりチャリT企画の「アベベのベ(初演版)」をおすすめいただけます。

    または下記の埋め込みコードをご自身のブログやHPに貼り付けるとプレイヤーを埋め込むことができます。

    ▼埋め込みコード詳細設定▼

    ※埋め込みコード内の動画の再生時間は3分までです

    ※アメブロ等の<iframe>タグを許可していないサービスでは利用することができません。

    利用規約をお読みになり同意の上ご利用下さい

  • レビューを投稿する

    平均評価

    0

    レビュー数 0件

チャリT企画「アベベのベ(初演版)」関連動画

スマートフォンアプリでも「チャリT企画」の
演劇映像「アベベのベ(初演版)」を御覧頂けます。

観劇三昧アプリ