作品ページ

横丁のダーリン

作品情報

カテゴリー:

 

劇団名:劇団犯罪友の会

 

公演時期:2015/05/29

 

地域:関西

 

出演者:

川本三吉/中田彩葉/金城左岸/上木椛/松山カオル

 

スタッフ :

作・演出:武田一度
舞台監督:津島修二/照明:加納川崇晃/音響:大西博樹/舞台美術:多賀彗/大道具:犯友大道具部/小道具&衣装:中田彩葉/制作:オフィスエリアワン・上木椛/映像記録:エジマタケシ/写真撮影:岡田久仁子/宣伝美術:岡藤真依(絵)・堤恵理(図案)

 

あらすじ☆口上 ☆

「横丁のダーリン」は昨年度の再演です。
昨年、春公演としてウイングフィールドで上演し好評を得た作品です。
多くの再演要望に励まされ、改作して、再演する事になりました。

戦後70年、日本の戦後の価値観も大きく変わりました。
時代の節目に、戦後に大きく残された傷跡は何だったのか?
庶民の暮らしの中で70年を見つめたいという思いで作りました。
昭和40年代半ばのとある町のありふれた食堂のオヤジと娘の
軽やかな喜びと悲しみの物語です。
思春期の娘と父のささやかな暮らしの中に
理不尽な時代に翻弄された人生の軌跡と輝くような思春期のロマンス。
昭和のロマンスは、ややこしくもじれったい。
しかし、これぞ恋路の奥深さ、男女の仲の不可解さ。

  • 各SNSサービスより劇団犯罪友の会の「横丁のダーリン」をおすすめいただけます。

    または下記の埋め込みコードをご自身のブログやHPに貼り付けるとプレイヤーを埋め込むことができます。

    ▼埋め込みコード詳細設定▼

    ※埋め込みコード内の動画の再生時間は3分までです

    ※アメブロ等の<iframe>タグを許可していないサービスでは利用することができません。

    利用規約をお読みになり同意の上ご利用下さい

  • レビューを投稿する

    平均評価

    0

    レビュー数 0件

劇団犯罪友の会「横丁のダーリン」関連動画

01:43:17 いろゆらぎ

いろゆらぎ

劇団名:劇団犯罪友の会
キャスト:川本三吉/中田彩葉/小野正樹/大場吉晃/あたたらさよなら/井
平均評価
0

レビュー数
0件

スマートフォンアプリでも「劇団犯罪友の会」の
演劇映像「いろゆらぎ」を御覧頂けます。

観劇三昧アプリ